銅賞!

4月30日のギターコンクールのアンサンブル部門で、ブルースタークィンテットが銅賞を頂きました!
またまたAyaさん(曽根在住のアーティスト)に受賞記念のイラストを描いて頂きました。


コンクールは自分磨きの場として大好きですし、毎年行われるのも本当に有り難い事です。
でも2〜30年前から何も変わってないというか、ソロ部門でも断トツ上手な方が予選落ちしていましたが、審査基準を明確にして、採点を公開して、何で差がついたか講評もしっかりして、出場者も観客も納得できるコンクールにしていって欲しいですよね。時代に合ったスタイルに変化し続けたら、もっと盛り上がるはずなのに!!って残念な気持ちもあります。

変化する事は難しいですよね。。

コレは、やるしかないな!!