フラガール

映画「フラガール」の主題歌 フラガール~虹を~ こどもウクレレ用に少し弾き易いアレンジしたものです。

大人っぽいので、練習するのは止めましたが、僕の動画重ね撮りアプリに慣れる練習です。
最初にスマホのカメラアプリで基準となる1つのパートを録画して、それに合わせて他のパートも録画します。それを動画を結合するアプリで重ねるんですけど、なかなか曲の始まりがピタッと合わない。
最初から最後までズレっぱなし。。
なので、最初の基準のより全体的に少し食い気味に演奏してみたり、遅れ気味のやら何パターンか録画してどれが合うか重ねてみるんです。
結合前のプレビューでは合ってるのに、結合後に聴くとズレてる!!
なので全部結合してみて、1番聴くに耐え得るのを載せてます。
2パートだとまだ微調整しやすいけど、3パートになると、もはや勘頼み。。アプリが悪いのか、やり方が悪いのか、ただの言い訳かです。
アレンジの出来も弾いてみないと分からないので楽しい!